バレンタイン、母の日、父の日、敬老の日、誕生日……。

なんでこんなに邪魔くさいイベントばかりあるんだろう?

自分の親の趣味はわかっても、なかなか義親の趣味はわからない。



旦那に聞いてみても

「そんなの何でもいい」



『何でもいい』が一番困るんだよ!!

自分の親だろうが、好みくらい把握しといてよ……。



次の日曜は父の日。

とりあえず好きだという焼酎のセットを送った。

義母は花が好きなので、毎回花。今年はカサブランカです。

自分の母にはTシャツを、父には……?

糖尿病なのに、甘味を送っちゃったよ(これでも私、看護師ですよ)

あとは『いづみ屋の山椒ちりめん』

はなまるマーケットで紹介されたことがあるの。

岡江さんもやっくんも大好きらしい。

すごく美味しいってさ(私は山椒が嫌い)




ホント、こんなイベントたち、なくしちゃえ邪魔くっさーーーーいっ!!



……といいつつ、そのうち自分の子供たちが『肩たたき券』とか『似顔絵』とかくれる日を夢みてたりして。