イメージ 1

パンが食べたい。
でも買いに行くのがじゃまくさい。

半年以上前に買ったホームベーカリーはこんな時大活躍してくれます。
材料の分量守れば失敗もないしね。
いつもはチョコチップ×クルミ、レーズン×クルミ、クランベリー×チョコチップなど、トッピング?して楽しんでいるのですが、最近ちょっと飽きてきちゃって。
なので、いつもお世話になってるサイトからパンのレシピを探し、焼いてみることに。

作るからには美味しいと評判のよいやつにチャレンジしたい。
評判のよい『プリンパン』を作ることにしました。

アンテノールのキャラメルプリンとクリームonプリン使用。
HBのコネ工程でいつもより水分が多いからべとべとに。
仕方がないので強力粉を追加。
なかなか発酵時ふくらんでこないので心配しましたが。
焼き上がりは結構いいかんじ!!

だいきが昼寝に入ったので味見してみることに。

外はぱりっ!中はしっとり!!
キャラメルのいいにおいとしっかりとした甘み。
たまらん!!

味見だけのつもりがしっかりと食べてしまいました。(昼食にぶっかけうどんとざるラーメン食べたのに)
今度は違うプリンでチャレンジだ!
美味しかったぁ~……。
こんなの考えつくなんて本当にすごい。
今日のだいきのおやつに決定です。