イメージ 1

イメージ 2

昨日、県内にある牧場へ出かけました。
牧場といっても小さな牧場。
でも、牛・馬(ポニー)・羊・ヤギ・ウサギがいて、触れ合えるようになっているのです。


だいきは

「ひつじちゃん、メーメーよ!」
「うしさん、モーよ!」

と、大興奮。
旦那に抱っこされながら近づくと

「こわいっ」

と言いながら旦那にしがみつき、けれど興味はあるようでそっと手を差し出したりしていました。
そのうち慣れたらしく、自分から牧草をヤギにあげたり、楽しんでくれたようです。

帰りに牧場のソフトクリーム(\300)を食べました。
一人で食べると駄々をこね、結局寒くなったらしく

「ごっちゃーんでした、ぱっちん!」

と、ドロドロにとけかけたソフトクリームを私におしつけたのでした……
さすが牧場のソフトクリーム!
とけていてもすごく美味しかったです。

また行こうね♪