イメージ 1

今日は隣県のショッピングモールへ出かけてきました。
思いがけずたくさんの出費…… 。

けれど、久々に『茂蔵』でごはんを食べることができたので嬉しかった
『茂蔵』は豆乳・豆腐を使った料理のお店で、私は今日は豆乳オムライス御膳を、旦那は麻婆豆腐御膳をいただきました。
このショッピングモールへ出かけると、昼食はいつもここで食べるのです。

こっちにも『茂蔵』はあるのですが、1度も行ったことがないのです。なんか近くにあると行く気がしないのはなぜだろう??


お店に入り、まず1件目。だいきのサンダルを買おうとサンダルの試着をさせようとみんなで商品の前にかがみました。
そこへ旦那が怪訝な顔。


「あれ?だいき、お前なんで濡れてる?」


旦那と私の視線はだいきの股間へ……。


だいきは気まずそうな顔。


「お前、……もらした?」


「おとーちゃん、ここ、ここ……」


半泣きになっているだいき。


さいわい商品を履かせる前で、おもらしも洋服内におさまっていたのでそのままダッシュでトイレへ !


旦那はだいきを連れてトイレへ、私はベビーカーに乗せたりのを押し、急いで着替えを買いに走りました。
安くて丈夫なのでいつもお世話になっている『HUSHUSH』で短めのパンツを買い、トイレへ行き、着替えを渡す。


着替え終わっただいきはスッキリした顔をしていました。

どうやら朝から水分ばかり摂っていたのでオムツが許容量をオーバーしたようです。


オムツはずれは2歳の夏に成功しやすいと聞いていたのですが、だいきはまだまだ先になりそうですちぇっ。


なんとか無事だいきと旦那の靴を買い終え、帰ってこれました。