今日も暑かった……。もう、公園どころじゃないっす。
涼しい場所を求めてSATYへ。
ちょうどだいきの夏物が欲しかったので、フラフラしてました。
だいきの今のお気に入りのTシャツは『HUSHUSH』×『トミカ』。
働く車がプリントされたもので、衣装ケースの中から探し、

「おかーちゃん、ぶーぶ(車)の!」

と引っ張り出します。

なので、色違いのがあればそれを買おうと考えていたのですが。
いくら探してもありませんでした。
売れちゃったのかなぁ……。
けれど、それに代わる良い物を見つけました。
恐竜Tシャツ!!
今は『恐竜キング』アニメがテレビで放送されているのですが、だいきもそれにはまってしまいました。
日曜の朝、テレビは『恐竜キング』→『ゲキレンジャー』→『仮面ライダー』とだいきが独占するのです。
そんなだいきが恐竜Tシャツを見逃すはずがなく。

「あーっ!ガオ(恐竜)や!!」

めざとく見つけ、大喜び。
どこからかカゴを持ってき、自分で運んでいました。
これだけ喜んでくれればなんだかこっちまで嬉しくなります。
精算後も買い物袋をどこやらのおばちゃんのように腕にかけ、ご機嫌さんでした。


帰り道。
ペットボトルのお茶を渡すと、

「おかーちゃん、つめたい……」

お茶を服にこぼした模様。
仕方がないので買った恐竜Tシャツを着せるとニコニコ!

もしかして計画的?!
確信犯ですか!?

恐ろしい2歳児だ。