イメージ 1

今日も全国的に暑かったようですね。
出かけようにも暑くて出かけられません。

こんな炎天下の中公園などで遊ばせて大丈夫かと……と言いながら本当は自分がついていけないので家に避難です。

割と風が入っていたので窓全開、一応レースのカーテンだけ引いて。中が見えたら恥ずかしいですもん。
友達が遊びにきてくれたのでお土産のハーゲンダッツのアイスをみんなでいただきました。
少しでも涼しい気分を、と昼食は冷やし中華にしました。
だいきは既にバテ気味なのか、具のタマゴとハムの代わりの鶏肉だけキレイに片づけるとお茶をたらふく飲み、昼ドラの『砂時計』に見入っていました。
2歳児に何がわかるんだってカンジだけど、ちゃんと
「おかーちゃん、ダイゴねー!」
「あっ!杏や」
などと本人なりに覚えているようです。
話の内容までは理解できないながらも情報を取り込もうとするチビはすごい。若いってステキ……。
ドラマが終わってからは昼寝の時間。風がすがすがしい。私は30分程、チビたちは2時間程昼寝をしました。
みんなで昼寝するって、なんだか幸せです。仕事復帰したら、もうこんなことできません。
今のうちにしっかり味わっておかなきゃ!