イメージ 1

昨日はチビたちを連れて牧場に行ってきました。天気が良かったので牛たちが放牧されていて、もしゃもしゃと牧草を食べていました。
だいきはすぐ近くに牛がいることに大興奮!

「おかーしゃん、モーよ、モー!!」

鼻の穴が広がっていました。
池にはカモ、アヒル、ガチョウ。縄張り意識が強いのか、ガチョウはお尻フリフリしながら突進してきます。多分柵がなければ突っつかれていたんじゃないかな。
だいきは鳥たちにも大興奮!
「アヒルちゃん、アヒルちゃーん!!」
と、一生懸命呼びかけていました。
そばにアスレチックがあるのですが、2つの幼稚園の親子遠足があったらしく、アスレチックは親子連れでいっぱい。
おまけに土壌が粘土質でちょっと湿っていたため滑る滑る!
だいきも滑る滑る!
土にまみれていましたが、すごく楽しかったようです。
りのは……私の背中で終始ぐっすりでした。
だいきにとっては有意義な1日だったハズ!
旦那が仕事から帰ってくると、姿を見つけたとたん今日の出来事を喋りまくるのですが。


「おとーちゃん、ねぇ!」

「だいちゃんねぇ、あっちゅ(犬)、さんぽよ!」


……アンタ、それって毎日行ってるじゃん。