実家、建て直すことになりました。
6月に壊し、11月末には完成予定。
そのため、私の部屋(といっても今は弟が帰ってきたときに寝る部屋になってますが)の整理をしなくてはいけなくなりました。
嫁に行くまでずっと過ごしていた部屋。
整理しているといろんな物が出てきてなんだか懐かしい気分になりました。
アルバムに整理されていない、たくさんの昔の写真。
10年前に流行ったプリクラとそれを貼ったシール帳。
手をとめて見入っていまいました。
高校生の頃に流行りだし、学校帰りによくゲーセンで何枚も意味なく撮って友達と交換。
懐かしいなぁ……。

パラパラめくっているとシール帳の間からポロッと落ちた1枚の写真と名刺。
昔好きだった人の、それでした。
今までも、これからも、きっとその人以上に好きだと想える人はいないと思います。
今は口うるさい2児の母ですが、昔はけなげに1人の人を想って、ちょっとしたことに一喜一憂してました。(自分でけなげってどうよ……)
すごく懐かしく、また心がぎゅっと苦しくなるのを感じました。

今、その人は結婚し、仕事に一生懸命頑張っています。
今でも時々メールしたり、電話したりしています(ちゃんと旦那には話してありますよ。変に疑われたらいやだからね)。
お互いの配偶者の愚痴を聞いてもらったり(←これは旦那にはナイショ)、仕事の話をしたり。

お互い幸せになろうね。


父:「おい、整理できたか?」


……って、はっ!!

すいません、思い出にひたってまったく整理できてませんよ。あはは……。