りのの寝返り練習が始まりました。

ただし、
今朝4時に。 

いつものようにおっぱいを飲んでオムツをかえ。
さてもう少し寝てくださいね~……と、布団をかけたとたん、キックキック!!

その後しばらく
「あ~、う~……キャッ!!」
と、喋り出し、そのうちうにょうにょ動きだしました。
何度も体をひねって大騒ぎ。

私は眠くて仕方がないのに、一向に寝る気配がなく。
静かに寝息をたててくれたのは、それから1時間後でした。

私は旦那のお弁当を作るためにでろんでろんになりながら起きました。
もうちょっと寝たかったなぁ……。

りのが起きたのはそれから数時間後。
ゆっくり寝てくれ、その間にだいきの朝食や掃除・洗濯など済ませることができました!

りのの泣き声が聞こえ、部屋まで迎えに行ったのですが。
部屋に入ってビックリ!!



うつ伏せになってる~!!



つまり、あれですよね、


寝返りができた♪


瞬間は目撃できなかったけど、感動でした(親バカ)。
ちゃんと成長しているんだなーと、嬉しいような、成長しちゃって寂しいような。
だいきの時はちゃんと目撃できたんだけどなぁ、残念。

それからは寝返りする気配なく、ちょっと切ないです。
目撃できるのはいつになるのかなぁ……。