イメージ 1

月曜日のこと。
だいきに朝食を食べさせ30分程過ぎた頃。
私に話しかけてくるだいきの顔が少しずつ変化していることに気づいた。
頻繁に顔に伸びる手。どうやら痒いらしい。
最初はまぶたが腫れ、あごに発赤。
次に頬も赤くなりだした。
アレルギー反応を起こしている模様。
痒くて痒くて仕方がない様で、ボリボリ掻き、不機嫌そう。
みるみる顔が赤くなり、所々ブツブツが出てきた。

またかよ~……。

全身チェックしましたが、今回は顔にだけ出たようでした。

朝のメニューは
・ごはん
・ワカメと豆腐の味噌汁
・卵焼き
・天ぷら(サツマイモ、カボチャ、キス、エビ、イカと新たまねぎの掻き揚げ)←昨晩の残り物

実は前日もかるくアレルギー反応があり、お昼ごはんに
・肉焼きそば
・ミックスお好み焼き
・野菜ジュース
を食べたのです。

共通するものはイカまたはエビ。
そんなものにアレルギー反応が出るなんて、ビックリです。
私も旦那も食アレルギーはないのに……。

今更子供の顔を隠しても……というかんじですが、なんとなく目を消してみました