イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゴールデンウィークも明日で終わり。
いろいろ出かけ、有意義な休み(といっても、私は毎日休みですが)でした。
恐竜展へ出かけたり、旦那の実家に行き、1泊したり。
だいきはじいちゃんにべったり!(お義父さん、お疲れさまでした)
就寝中また地震があり、ちょっとビックリしました。
3月の地震で道路が数ヶ所崩落した能登有料道路は内灘~穴水間が前線開通したものの、迂回路が8箇所あり、生々しかったです。(写真はちょっとわかりにくかもしれませんが崩落した道路のうちの1つです)
完全に復活するのはまだまだ先のように思えました。


話は変わって。
今近くのデパート(?)で、大江戸なんとか展とやらをやっています。
東京の有名な銘菓などがちょこっと集結するのです。
今回はTOPSのチョコレートケーキと千疋屋の絹ごし杏仁(メロン・マンゴー)を購入。
杏仁は1個525円です。
食べるのは2回目ですが、またしても付属のソースをかけなきゃ良かったって後悔。
美味しいけど、杏仁だけで食べたほうがいいの。
ソースに杏仁が負けちゃう。
杏仁はとろとろで美味しかったです。
月曜日までやってるので、また買いに行こうかな。