イメージ 1

一昨日。各地で夏日だったそうですね。
こちらも気温があがり、旦那とだいきは半袖で過ごしていました。
朝からお弁当を持って千里浜へ出かけ、砂遊びしてきました。
日本海側では珍しい、波打ち際すぐを車で走れるところです。
すぐそばに車を停めて砂遊び。
山を作ってトンネルを掘って、海水を流しこんで……。
何年ぶりだろう、砂遊びなんて。
りのは爆睡していたのでそのまま寝かせ、旦那とだいき、私の3人で1時間以上砂遊びしていました。
だいきも大喜び。
海水をバケツにくみにむかって、波に足元をすくわれて転倒!
半泣きになって
「おかぁしゃ~ん、ここ、ここ!!」
とズボンが濡れたことを訴えにきました。
仕方ないのでオムツ姿で遊ばせることに。
こんな姿もまたかわいいものですね。
今年の夏には脱・オムツさせたいけど、こういう姿を見るとなんかちょっと勿体ないような……。

楽しかったけど、疲れた~!!
旦那曰く、
「今日はお母さんが一番喜んでたけど」
……あはは、そうかも。
もう少し暖かくなったら今度は潮干狩りだ!