ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
珍しく旦那がお休みだったので家族で少し離れた大きな公園へ行ってきました。
ゴールデンウィークだけあって、ものすごい人!人!!人!!!
人に酔いそうです。
車も駐車場に納まりきらず、路駐当然?といった感じでした。
なが~いローラー滑り台があるのですが、そこではお尻に敷く板が無料貸し出しされてました。
今日は天気がよく、ローラーが熱くなっていて、滑っているとお尻がヤケドしそうになるようです。
私はりのをおんぶしていたので、旦那がだいきと滑ってくれました。
だいきは大喜び。
普段仕事で忙しい旦那がそばにいて遊んでくれることが嬉しいんですね。ほほえましかったです。
2時間弱遊んで車に乗り込むと、だいきはあっという間に寝てしまいました。
旦那も私も帰宅後はへとへとでした……。
年齢には勝てません、もっと若いときに子供を産んでいればもっとたくさん遊んであげられたのかもしれないね~、なんて話してました。
こればかりは仕方ないですよね。


もうひとつ。今日は毎年恒例・狂犬病のワクチン注射の日でした。(1頭につき3,000円)
近くの小学校に獣医さんがきて打ってくれるのですが、今日は貴重な家族でお出かけの日。
あんず(犬)には申し訳ないけれど、実家の親にお願いして、連れて行ってもらいました。
実家の犬はG・レトリバー。
あんずはM・ダックス。
大きいのと小さいのが並んで近くの小学校まで注射に出かける姿を想像するとちょっとかわいい。

無事注射を終え、今日は実家でお泊りです。
様子を伺うため、実家に電話しました。

私:「もしもし?」
<母:「はい、あんずです(裏声)」
私:「………」
母:「今日は注射に行って、静かにしてるように先生に言われたのでちょっとだけ散歩してきました」

母が出て、あんずの言葉を代弁(?)してくれました。
こんな時なんて返せばいいのかしら。
ちなみに実家で2回オシッコもらしたそうで、母は怒っていました。
母さん、ゴメンネ。

だいきはあんずのいないゲージを覗き込んで
「あんじゅ、いないねぇ……」
さみしそうに言っていました。
いつの間にか姉弟のような関係になっていて、いないと変な感じなのでしょうね。
あんずも寂しい思い、してるかな。
あんずも、ゴメンね。