イメージ 1

昨晩のこと。
最近PCの調子が悪かったのですが、フリーズしてしまい、強制終了かけました。
電源を入れるとウィンドウズが立ち上がらない!!
何度かためしてみたけど、やっぱり立ち上がらない。
旦那に話すと怒られるだろうなぁ……。
なので、一晩様子をみることにしました。
今朝起きて立ち上げようと試みたけど、やっぱりだめなものはダメ。
正直に話ました。

私:「ねぇ、実は言いにくいんやけど、パソコン壊れちゃったみたい」
旦那:「やっぱり?そうやと思った。最近調子悪かったし」
私:「ウィンドウズなんとか!って表示出て、それからすすまないんだよね」
旦那:「それって修理に出さんなんかも(出さなきゃいけないかも)」
私:「そうなん?!(そうなの)」
旦那:「ついでにキーボード直したらいくらかかるか聞いといて」
私:「うん、わかった」

怒られなかった……。ホッ。

とりあえず、NECに電話して対処法を聞く。
もう初期化しないとダメらしい。中のデータは全部ダメになるんだって。
ちなみに中に入ってるエクセルとかワードは入れなおしなんだって。

NECって表示出たときに『F11』を数回押すらしい。
初期化に成功、なんとか修理には出さずに済んだ。
キーボードの交換になると2万1,000円かかるらしい。
ちょっと激しすぎるから、修理出すと交換になるだろうなぁ。

初期化し、無事使えるようにはなったけど、中のデータは全部消えた。
だいきの1歳のムービーも写真も全部。
写真はCDにやいてあるからいいけど、ムービーが……。
一番かわいかった姿が消えた。
こんなことならさっさとDVDにやいておくべきだった。
後悔……悔し泣き。

後悔、もうひとつ。
買ったときについてきた、ワードとかエクセルのCDロムが見当たらない。
つまりこのPCではなーんにもできないってことです。
買ってきて、入れなきゃいけないです。
引越しとかあったし、いったいどこにやったやら??
やばいなぁ、家帰って仕事何にもできないや。

ちなみに昨日だいきにキーボード、更にやられました。
『S』、調子悪い。触るとペキペキ音がする上に、タッチするとSの連打のようになってしまう。
もうこのPCってボロボロ。切ないわ。