イメージ 1

イメージ 2

今日はりののBCG接種の日でした。
イヤイヤ期の2歳児だいきを連れて行くのはやはりとても大変で。
おばあちゃんが一緒に付き添ってきている人もいたけれど、私の母は仕事をしているので頼むのはとても無理。
案の定待っていることに飽きただいきはBCG前の診察室で大暴れ。
「ぽっぽ(トーマス)のまんまぁー!!」
「しゅーしゅ(ジュース)ちょーだい!!」
そのうちりのも泣き出し、診察室は動物園状態に。
先生はさすが嫌な顔ひとつせずに待っていてくれました。
本当にありがたい。
りのは接種前から気を察してか、大泣きでした。
接種後は叫び疲れたのかすぐ寝ていましたが。
なにはともあれ、無事済ませることができて良かったです。


さて、今日4月25日は私の母の誕生日なのです。(あと数年で還暦)
前々からここのケーキを買ってきてあげようと思っていたので買ってきました!
石川県金沢市にある「WEEK END」のショコラ・プディング。
小麦粉を使わない蒸しロールケーキ。
ショコラ・抹茶・マスカルポーネの3種類あり、マスカルポーネは新商品。
それぞれ名前がついているけれど、忘れました。
ふわふわでしつこくなくて、本当に美味しいのです。
プディングショコラが一番美味しい!!甘すぎず、あっさりしてます。
ただ、このお店は駐車場がないので不便ですが。
近くデパート?の駐車場に停め、徒歩で5分(チビたちを連れていたので)。
本日は3種とも購入したので大荷物になってしまい、疲れました。
ついでにチビたちのお昼寝の時間と重なっていたので、チビたちがぐずぐずに。
2人で泣かれてしまい、道行く人は振り返る振り返る!
参りました……。
やっぱり2人を連れての買い物は時間をみて行かないと。
わかってはいたけれど……勉強?になりました。
けど、ちゃっかり自分が食べたかった『新宿高野』のフルーツチョコは買ったのでした。
イチゴ、ブルーベリー、バナナ、レモン、メロン、マンゴー、ミルクの7種類のかわいい小さなチョコが沢山入って525円。
食べ過ぎても大丈夫?!


おまけに帰り際。
駐車場から出ようと出口の精算機の前で一時停止したまでは良かったのですが。

駐車券が見当たらない!!

乗り込んだときにはあったのに~!!
仕方がない、と腹を決め、『駐車券紛失』のボタンを押す。
と、表示された金額はなんと『5,000円』!!

……はい、無理。

即行、係員さんに来てもらい事情を話し、車をよけてゆっくり券を探させてもらいました。
すぐに見つかり駐車料金600円を支払い帰ってきました。
いやしかし、5,000円ってアンタ。
見つかって良かったよ、はぁっ。