イメージ 1

先週の話。
いつものようにだいきとりのを連れて買い物をしていると、だいきが1人で走って行きました。

また迷子になる~!!

追いかけて行くと『おつとめ品』コーナーを覗いていました。
おつとめ品とはいわゆる値引き品。
賞味期限の迫ったものや、ちょっと傷のついてしまったものが集められています。
って、まるで私がいつもおつとめ品ばかり買ってるみたいじゃないの。
そんな覗いてるつもりなかったけど、チビが覗いてるってことは私の真似なのかなぁ?
行動ひとつひとつ気をつけないと。


脱線しますが、先日の話。
旦那がいつものように
「いってきまーす」
と出勤しようとしました。
だいきはいつもは
「ばいばーい、ぱっちん!」
とバイバイしてから旦那の手をパチンと叩くのですが。
先日は
旦那:「だいちゃん、いってきまーす」
だいき:「はいはい」

お気に入りのトミカで遊びながら旦那の顔も見ず、「はいはい」とだけ言ったのです。
それはまさに私の行動。
私とだいきの朝食を用意しながら
旦那:「いってきまーす」
私:「はいはい」

本当、子供ってよく見てるなぁ。コワイ。


……話を戻しまして。
おつとめ品コーナーからだいきが見つけたものは『アンパンマンかまぼこ』!
普段は190円くらいで売っているのですが、おつとめ品では90円になっていました。
『どこを切ってもアンパンマン』というのがこの商品のウリなのだそうです。
パッケージにそう書いてありました。
カゴに入れるとだいきはニコニコ笑顔に。
かわいいやつめ。(←親バカ)

家に帰ると早速催促されました。
包丁で切ってみると、まぁ確かにどこを切っても同じ顔ではありましたが。
このアンパンマンの顔がビミョーだと思うのは私だけでしょうか。
だいきは喜んで食べてくれました、一切れだけ。
あとは私が処分しました。
普通のかまぼこが一番美味しいです。
ちなみに黒い部分はイカスミだそうです。