イメージ 1

イメージ 2

今日はりのが産まれて100日。3ヶ月検診にも行ってきました!
身長は61センチ、体重は6340グラムになりました。
だいきの時は小料理屋で両家集まりお祝いをしたのですが、今回は都合があわず、集まれませんでした。
なので、旦那と私、だいきとりのの4人でお祝いすることになりました。
メニューというほどでもないお食い初め料理の内容は

・お赤飯
・鯛(焼いた)
・蛤のお吸い物 菜の花と柚子をうかべた
・かぼちゃのうま煮
・なばなと鶏肉のあえもの
・イチゴ

『歯をかためる』として用意した石はりのの誕生石。
ケーキを買いに行ったついでに天然石のお店で買ってきました。

めでたい日なのですが、だいきとりのは風邪をひいてしまい、鼻水がじゅるじゅる。
2人とも息苦しそうで機嫌もイマイチ……。
熟睡できないらしく、りのは夜中もほぼ2時間おきに起きて泣きます。
おかげで私も寝不足。
今日はちょっと寝てくれると嬉しいんだけどなぁ。
BCGは風邪のため延期になりました。
早く風邪、治って~!