今日も地震がありました。
3階に寝室があるから揺れが大きく感じます。
だらだらしていた私ですが、隣で寝ていたりのを抱き起こして慌ててリビングへ。
「おかーしゃん、おはよ~」
寝ぐせ頭のだいきがにっこり笑っていました。
隣で旦那が「?」な顔をしていました。

私:「今、地震あったよね?!」
旦那:「え?そうなん?知らん」
私:「あったって、揺れたやん!!」
旦那:「何も感じんかったわ」

テレビを見ると地震を知らせる字幕が。
震度は3とありましたが、多分2ぐらいだったんじゃないかな。
揺れている時間は短かったけど、やっぱりコワイです。
家は去年建てたので、つぶれはしないとは思うのですが。

旦那の実家は朝、震度4あったらしいです。
昨日の時点で壁にヒビが入り、墓石がずれたらしい。
コンビ二にはお弁当もパンもなく、お店は断水のために閉店。
トイレの水は近所からわけてもらったとのこと。
今日中には水は復旧するみたいだけど、大変なようです。
旦那の実家は昨日震度強6だったけど、輪島の方よりは被害は大分少ないよう。
まだまだ余震はあるようなので心配なのですが……。
早くおさまって欲しいです。