早々に家事を済ませた昨日。
なんだか落ち着かず、家にこもっているのがイヤになった。
なので、だいきとりのを連れて買い物へ行こうと思い、出発!
昼前だったので、途中パン屋でパンを購入しました。
運転しているとふいにだいきに飛行機を見せてやりたくなり、空港へ向かうことにしました。
車の中でパンと牛乳を持たせると、牛乳を一気飲み。
もそもそとパンを食べている……と思ったら!

寝てました。

そのまま空港へ向かい、飛行機が真上を飛んでいくポイントで停車。
しばらく寝かせていたのだけど、自衛隊の飛行機が飛び始めました。
騒音問題っていわれているけど、本当にうるさい!!
飛行機は車の真上をとんでいきました。
するとだいきがふと目を開け

「……ぎゅーんって言ったよ?」

寝ぼけ眼のだいきはそう言うとそのままコテン。
また眠ってしまいました。
それから数台の飛行機が飛んできましたが、全然目を覚ますことなく。
しばらく起きるのを待っていたのですが、ダメでした。
仕方ないのでそのまま帰ることに。

しばらく来てなかったので道を忘れてしまい、帰りは少し迷子になってしまいました。
もうぐったりです。
りのは出発時から帰宅するまでほぼ寝たまま。助かりました!
子供を連れての迷子は本当に焦ります。
自分ひとりでの迷子では「どうにかなるさ♪」ってかんじでふらふらしてるけど、子供がいるとふらふらできないもん。
途中道を聞き、なんとか知っている道へ。
無事帰宅できました。
月末納車予定の車にはナビをつけたので、もう迷子の心配はないので安心です!

私、やっぱ方向音痴なのかな……。