昨日はスーパーが火曜特売でした。
魚が欲しくてだいきとりのを連れて買い物へ行きました。
いつもはスーパーのベビーカートを使うのですが、そんなにたくさん買うつもりはなかったので、自分のベビーカーにりのを乗せ、だいきを歩かせて買い物へ。
肉、魚、野菜の順に周っているとだいきが私から離れ、ソーセージのコーナーへ。
もう放送が終わった『ボウケンジャーソーセージ』を手にニコニコしながら戻ってきました。

「おかーしゃん、ボウケンジャーあった!」

手にした箱には「おつとめ品100円」のシール。
100円でこの笑顔を買えるのなら安いもんだ!

箱を持たせていると目を離したスキにピルル~と外装フィルムをはがしてしまった。
慌ててとりあげる。
だいきは不満そうにしていたけど、仕方がない。

「レジピッピするまでダメよ」

言うと、
「だめよ!」
とオウム返し。わかってないよね、はぁっ。
ちゃんとついてきてるか確認しつつ、買い忘れたものをカゴに入れ振り返ると………。

いなーーーーーーいっ!!

1人でちょこちょこどこかへ行ってしまったのです。
もう、サーッと血の気がひいていくのがわかりました。
変な人がだいきを連れて行ったらどうしよう!?
本当に焦りました。こわかった。
でも、だいきはもっと恐がっているかもしれない。
探し回っても全然見当たらない。
半泣きになっていると

ピンポンパンポーン♪
迷子様のお知らせを申し上げます。
グレーのパーカーに黒のズボンをお召しになった、2歳くらいの男のお子様が迷子になっております。お心当たりのお客様は至急1階サービスカウンターまでお越しくださいませ

だいきだ!!
慌ててサービスカウンターへ走っていく。
すると店員さんに抱っこされ、ニコニコしているだいきの姿があった。

ばかだいき、どれだけ心配したと思ってるの、本当にもうっ!!
思わずぎゅーっと抱きました。
だいきはやっぱり少し不安だったのか、最初はきょとんとしてたのですが、私がぎゅーっと抱きしめると自分で歩こうとはせず、だっこ~!!とおねだり。
ベビーカーに買い物カゴを手に持っている私は当然だいきを抱っこできるわけもなく。
それ以上買い物せずそのままレジへ。
もう少し魚見たかったなぁ、はぁっ。
でも、だいきが無事でよかった……。
疲れてぐったりでしたが。