今日は義親がだいきを病院に連れて行ってくれました。
月1ペースで湿疹が出て、肌がカサカサしており痒がっているためです。
最近は3月5日に出ました。
痒くて掻いてしまうので全身掻き傷があります。
それを見かねた義親が義姉に相談、看護師の義姉が小児科のDrに話してくれたのです。
2歳の落ち着きない子によく付き合ってくれたなぁと義親には感謝です。
1月1日から現在までの経過を書いたメモと写真を添えて渡してもらいました。
結果はアトピーもあるのではないかとのこと。
とりあえず内服と軟膏塗布を続けるようにと言われたそうです。
2週間後また受診となりました。
あの病院は本当に混むから、あまり近づきたくないのだけれど。

実は私、その病院で車をぶつけているのです……。
誘導どおり駐車場に入ったのですが、入り口が2箇所ありました。
一般乗用車入り口と、職員及び軽四用入り口(←は?ってカンジですよね!!)
違う所に入ったと思い、慌ててバック。
そこでガン!!ですよ。
相手の車は傷はなく、とりあえず何かあったときのために連絡先だけ確認しました。
それで終わればよかったのだけど、私の知らない所で『事故が起きたのは誘導員がちゃんと見ていなかったからだ』という話になってしまったらしく。
翌日も用があり、病院に入った私は誘導員さんに
「昨日の事故の方ですよね?!」
と、とめられてしまいました。
誘導員さんのお上が始末書を書けと言っていたようです。
誘導員さんは女性だったのですが、泣きそうな顔。
なんだか申し訳なくてお上に私が説明することにしました。
お上はしぶしぶ納得してくれて、始末書は書かなくてよくなったようですが、本当に申し訳ないことをしたと反省しております。
ごめんなさいね、お騒がせしちゃって。