今日は暖かく、20℃になったとか。
明日は最高気温7℃らしいけど。
寒暖の差が激しくて風邪ひきそうだ。

3月に入ってからだいきのうんちがゆるゆる。
今朝起きてオムツを替えようとするとお尻がおサルのようだった。
「いちゃい~、いちゃい~!」と泣きそうな顔になって訴えてくる。
特に変なものは食べさせてないし、なぜゆるゆるうんちなのかわからない。
とりあえずりののオムツかぶれの薬を塗っておく。
子供って本当に次から次へと問題が発生するわ。

今日は夕方に背中全体にあの発疹が現れた。
痒がってはいないけど、また同じような広がり方だ。
鳥肌が赤くなったような、発疹。
気温の変化のせいだろうか。
今週金曜日に大きな病院で皮膚状態(アトピーのようなかんじ)を診てもらうことになっていたが、早めに行ったほうがいいのかもしれない。
一応以前もらった薬(リンデロン)を塗っておいた。
あまり意味を成さない気がするけれど、何もしないよりましかな?
顔の乾燥はオイルマッサージのせいか少しましになってきた気がする。
以前のすべすべぷるるんお肌に戻らないかなぁ。