昨日はりのの初節句。
旦那のおばあちゃんや両親、私のおばあちゃんと両親、兄がお祝いにきてくれました。
ちらし寿司やお赤飯、オードブル。
みんなでお酒を飲みながらだいきの行動に目をやり、にぎやかな時間を過ごしました。
さくらもちは両家持ち寄って20個弱。
しかもさくらもちは誰も手をつけず、旦那と私とだいきの3人で消費しなくてはいけないのです。
甘いから沢山食べられないよ。
旦那は一度に3個は余裕らしい。気持ち悪くなるわ。
こっそり後で食べようと思ってケーキも家族分だけ買って冷蔵庫に入れてあったけど、どうしようもないよ。
泊まりに来ることになっていた従姉に食べてもらおうと思っても、こっちに着くのが21時過ぎだって話。
そんな時間にケーキやさくらもちはないでしょう。
まだまだ残ってるさくらもち、どうしよう。
今日は12時現在時間をおいて3個食べました。
もう無理です、さくらもち見たくない。