いくら体重を測っても妊娠前の体重から+3キロのまま。
ジーンズをはいてもウエストのお肉がのっかってしまう。
そこで先日「2時っチャオ」でジャガー横田がやっていた話題の『インスパイリング』にチャレンジすることにしました!
早速ネットでMicacoの本を注文。
届きました!
110分のDVD付きで画面を見ながらエクササイズができるらしい。
ところがどっこい!
本を開く時間すらないのですよ。

というのは、今週頭に私の産後休業期間が終了して育児休業期間へ切り替わったから。
なぜそれが関係あるかというと。
だいきの保育所が「育休中は預かれません」と言っているから。
なんかそういう約束らしいですよ。
『育児休業』なんだからみれるでしょ?ってことらしい。
先輩や友達は保育所が上手く理由をつけてみてくれてるらしい。
ここの地域だけ?
なので、2月いっぱいで退所してきました。
3月1日からはだいきとりのとずっと3人でいることになったのです。
見事に時間がなくなって昨日今日とバタバタです。
イライラはあまりないのだけれど、夕方になると疲れがどっとでてきます。
お風呂に入ると少し楽になるけど、背中もイタイ。
何が大変って、だいきのお昼ご飯用意するのが大変。
まだ2日だけど、お昼の時間になるのがイヤ。
保育所みたいにバランスのとれたメニューなんて考えられないよ。
夕飯メニュー考えるのも苦手なのに。
12月末まで育休申請してあるけど、きっと早く復帰することになりそうだ。
私がもたないわ。