大安の今日、りののお雛様が届きました。
3段飾りのお雛様。
なぜか引越し屋さんのトラックでやってきました。
組み立ててもらって、私とチビたちはリビングにいたのですが。

「すみませーん、部品足りないみたいなんです。今、購入先に電話してもってきてもらいますんで。もう少しで部品持っても店出るって話なんで、よろしくお願いします~、私らはこれで失礼しますー」

よくわからないけど、別の人が物もってくるってことなのね。

しばらくして、お店の人が部品もってやってきた。
しかしこの人も。

「すみませーん、道具の紐の色が違うやつ、持ってきたんです。店に在庫ないので注文して後日お届けしますんで。取り敢えず今はこれで。(だいきにむかって)ボク、あまり触らないでね」

なんなんだ(汗)
よくわからん。
大安に入れた意味あまりないような気がします。
地元でCM流れてる結構は前のあるお店なのに、なんだかイマイチ。
テンション下がるわ。

今、お雛様たちは無事客間に並んでいます。
ぼんぼりに電気つけて行ってくれたんだけど、消し方わからない。
説明書どこだー??
読むのじゃまくさいよ~、旦那早く帰ってこないかなぁ。