だいきが風邪をひいたようです。
昨日小児科から帰り、疲れたのかごはんを食べたあと、
「ねんね……」
と寝てしまった。
それから2時間ほど寝てくれたかな?
夕方になり、よく咳をするようになりました。
本当によく風邪をひく子だ。

だいきは最近「お兄ちゃん」に目覚め、よくりのの世話をしたがる。
泣くと走って行き、ベッドを揺らしてやる。
おっぱいをあげているとそばへきて頭を撫でたりキスしたりする。
時々隙をみてはりののおしゃぶりをくわえてみたり、飲み残しの哺乳瓶のミルクを飲んでみたりしているけれど。
お兄ちゃん、頑張ってマス!


しかし、おっぱいをあげていると便秘に悩むよ~……。
だいきのときは便意はあり、トイレにこもるのだけど、出てきてくれない。
1時間近くトイレにこもって、頭がおかしくなりそうだった。
そのときは最後にはなんとかなりましたが。
いっそのこと、救急車を呼ぼうかと真剣に悩みました。
便が出なくて苦しくて救急車呼びましたなんて、救急隊員に殺される(汗)
いや、でもそれほど苦しかったのです。
勿論キレました、しばらくは痔の薬が手放せませんでした。
今回も悩んでいます。意識して水分や乳製品、食物繊維をとるようにしていますが。
本当にもう、イヤだ……。