「妊婦は酸っぱい物を好む」

いや、そんなことはありません。
つわりでツライ時なんかはさっぱりした物が欲しくなるかもしれないけど、今の私は甘党です。
チョコはもともと好きだったけど、あんこまで食べたくなることはなかったのに。
あんまんやら大福やら何でもこいっ!!ってかんじです。
今日は年末食べ納めのつもりでだいきを連れて駅前のイオンへ行ってきました。
目的は「餡とミルク」というパン屋さん(?)。
1個168円でクリームパンとあんぱんの2種類を売っています。
そこのクリームパンを食べたくて。
ついでにその横にあった「モチクリーム」で色んな味の餅を買い、「スミーツカフェ」というフルーツタルトのお店でタルトを買いました。
東京から帰省している弟へのお土産のつもりでしたが、だらだらヨダレが。
実家へ寄り、各1個づつ食べてしまいました!
餅クリームはキャラメルプリン味を、タルトはイチゴとホワイトチョコのタルトをチョイス。
クリームが餅に包まれているのですが、カスタードクリームの中にとろーりカラメルソースが入っていて、本当に餅に包まれたプリンを食べているようなかんじでした。
小さいけど、1個157円します。
美味しかった~!!ちなみについでに?みかんも1個。
ただ、今は胸焼けで気持ち悪いのですが(汗)


旦那は今日が仕事納め。明日から4連休だそうです。
この休みの間にお腹の子、出てきてくれないかなぁ。
食べすぎで体重が増えすぎて体がつらいです(でも食べることはやめられない)。
姿勢が悪いせいもありますが、体の右上半身が凝ってしまってだるい。
予定日まであと少し。
お腹の子はうにうに動きまくっています。
相変わらずおしるしも前駆陣痛もありません……。