今日、午後から雪が降りました。外は白くなりつつあります。
雪らしい雪が降ったのは今日が初めて?かな。
朝からすごく寒かったので、なんだか納得です。
少し積もってきたので、みなさん事故にあわないといいけど。
今日から31日までは天気予報では雪だそうです。
やっ冬らしくなってきたけど、除雪のことを考えるとあまり降ってほしくないですね。
だいきとあんずは喜ぶだろうけど。
「雪」といえば、お腹の子が女の子だった場合、「雪華・ゆか」と名付けようかと考えていました。
「雪花・せっか」という自然現象?があるそうで。それにちなんで考えたのですが、不評でした(汗)
「ゆきか・せっか」ならば読めるけど、「ゆか」とは読めず当て字のようでよくないという意見をいただいたのです。なるほど、確かにそうかもしれない。
旦那と相談して、女の子だった場合には別の名前をつけることになりました。
男の子の場合は1つしか候補がなく、決まっているのですが。
旦那は男の子が産まれた夢を見たそうです。
しかも3人目ができ、更にまた男の子だったとのこと(笑)
私も義母が男の子の名前を呼んでいる場面がふと浮かびました。
多分、男の子かな(笑)


今日でだいきの保育所は一応年内終了です。
どうしてもみれない場合、明日からは1日2,000円別料金で預かってくれるそうです(高っ!!)。
明日から3日まではだいきと一緒の生活。
キレずにいられるかしら(……無理です)。
その頃にはお腹の子は産まれてるかな。
今日でゆっくりした時間は終わり。ちょっと残念です。