気づけば前回更新からだいぶ経ってました。だいきは無事2歳になりました。
実は今、第2子妊娠中です。といっても、予定日は元日。
そう、もうすぐです!子宮口はやわらかくなっているそうですが、全く開いてないそうです。
ちなみに性別は聞けてません。
一昨日旦那とチビと3人でお風呂に入っていた時の話です。


旦那:だい、お母さんのお腹の赤ちゃんにちんちんついてる?
だい:……
旦那:だいみたいにちんちんついてる?
だい:ちんちんついてるよーっ!!
旦那・私:……っ?!


実は8月の時点では2人の違うDrからエコーで「女の子」といわれていたのです。
しかし9月に入って「やっぱりついてるかも?」と言われてしまい、ガッカリしてしまいました。
もう聞かないでおこうと思い、そこから性別は聞いていなかったのです。

昨日旦那が飲み会でいなかったのでだいきと2人でのお風呂でした。


私:だい、赤ちゃんちんちんある?
だい:ないよ?
私:ちんちんないの?
だい:あーちゃん(赤ちゃん)ちんちん◎☆※〒□×~……
私:お父さんもだいもちんちんあるけど、お母さんにはちんちんないよ。赤ちゃんは?
だい:あーちゃん(赤ちゃん)ちんちん◎☆※〒□×~……


同じ言葉を繰り返し、何言ってるのかわからず。結局わかりませんでした。
その間もお腹の子はぐにょぐにょ足を出してみたり手を出してみたり活発に動いてました。
お腹のなかで知ってか知らずか笑ってるのかもしれないです。
あぁ、本当にどっちなんだろう?!
ちなみにピンクの服、願いをこめて入院グッズの中に入ってます。
これ、着せられたらいいなぁ。まぁ、男の子でも元気ならいいんだけどね。