結局熱は40度を超える日が続き、再び受診することになった。
CRPとWBCが高くなっていた。抗生剤を内服しているのに、効いてないってことかな。
ロセフィンの点滴を受けることになった。
入れ終わるまで1時間。ぐずって暴れて疲れて寝てくれた。
しかし、あんな細い血管に留置針入れるって、先生ってスゴイ。
シーネで固定、包帯でぐるぐる。なんだか痛々しいわ。
仕事は3時間遅れていきました。とりあえず翌日も同じメニューの点滴を受けてきた。
2日の点滴の効果か、今は熱もなく元気。
子供って高熱がでてても元気だし、ホントすごい。
連日の世話でわたしゃくたくただよ。
隣でだいきが昼寝中。私も少し昼寝させてもらお~。
では、おやすみなさーい。