2004年9月4日に私と旦那は挙式した(入籍は4月)。
ホテルで挙式し、その中にあるレストランでレストランウェディングをしたのだけど、そのレストランから1周年記念のペアディナーチケットが送られてきた。
9月に送られてきたのだけど、仕事の都合やだいきのことなどでなかなか行けず、使用期限が迫ってきていた。
今週こそは!!と予約し、イタリアンのフルコースを頂いてきました。
本当は併設されている鉄板焼きのお店と選べたのだけど、やっぱり披露宴をしたレストランで食事した方がいいんじゃない?ってことで。

鱈のフリットアンチョビソースがけ  (まぁこんなもんかな、旦那は絶賛)
アスパラと生ハムの卵とじ 黒トリュフ添え  (朝ごはんに出てきそう。旦那も同意)
白子のパスタ  (白子がトロトロ!美味しかった。旦那は白子をよけて食べた)
ヒラメの炭火焼  (香ばしくて美味しい、旦那はまぁまぁだと)
牛フィレ肉の炭火焼フォアグラのせ (お肉はさすが美味しいけどフォアグラ不味い)
サラダ  (一番美味しかった!)
イチゴのムース ピスタチオジェラート添え  (ホッとする甘さ、旦那はピスタチオ嫌がってた)

と、こんなかんじで、お値段は1人12600円のコースでした。
だいきを旦那の両親に預け、ゆっくりお食事。

それでバチがあたったのか帰りの車の中で胸がムカムカ。
だいきを迎えに行き、アパートでへ向かう車の中でうぇっぷ。
アパートのドアの前で噴火寸前!!
トイレの中で「うげぇ~~~~~~っ!!」

なんとか間に合いました。
けれど、それが始まりでございました。
22時に吐き始め、夜中の2時まで吐いてました。
もう胃のなかには何もありゃせん。
これ以上わしから何をとってくんじゃやめてけろ~~!!

救急外来にかかろうかと思ったくらいひどかった。
12600円のごっつぉ(ごちそう)が全部トイレに流れていきました。
結局だいきの風邪をもらっていたらしく、翌日38℃台の熱が出て寝込みました。