勤労感謝の日、珍しく休みがあたりました。
旦那は出勤+お泊りなのでだいきと2人で休みを満喫してました。
といっても、近くのデパートでやってる「大北海道展」に行ってきただけ。
北海道で有名な銘菓「白い恋人」を作っている石屋製菓の「白いロール」が1日限定100本で売っていた。このイベントは今日までなので、今日を逃すと食べる機会がなくなっちゃう。
10時開店だったからだいきを実家に置いて、ちょっと早めに着いてみたんだけど、なんと小さいお子様が並んでる。
なに、なに?!そんなに人気な商品があるわけ?!
ドアに張り紙がしてある。店員さんがドアの前で忙しそうにしていた。

「本日発売予定のたまごっちは整理券のある方のみの発売となっておりまーす!!」

あぁ!!なるほど、そういえば今日は新しいたまごっちの発売日だって聞いてたなぁ。
子供も親も大変だわ。
開店と同時に走る子供とその親。怪我しないといいけど。

エスカレーターで8階まであがって、1本1260円の白いロールをゲットしました。
発売開始から1時間ほどで100本完売した模様。買えてよかったよぅ。
1人1本限定だったんだけど、2回並んで2本ゲットしちゃいました。
1本は明日職場に持って行ってみんなで食べよう~。
ちなみに今日は半分1人で食べちゃいました(笑)