左橈骨の手術に向けて、解熱鎮痛剤のアレルギーテストをしていただきました。

アセトアミノフェンがダメなら、イブプロフェンはどうだ!って感じです.ニヤリ

 

手術予定の1週間前に検査結果がわかるということで、結果待ちしてました。

結果は電話連絡してくれるってことだったので、お願いしてあったんだけど、連絡なく。

こちらから病院かけて結果聞こうと思ったら

 

「直接話したい、今日受診できない?ちょっと相談したいんだよね」

 

いやいや、仕事中ですから!無理だよ~ガーン

 

翌日術前検査があったので、それに合わせてICということになりました。

 

 

結果。

DLST 3+

 

つまり、イブプロフェンも使えないということが判明ショボーン

 

この先頭痛い~とか、歯が痛い~ってなっても簡単に内服できないということです。

市販風邪薬のほとんどにアセトアミノフェンやイブプロフェンが含有されているため、使用不可。

術後痛くても内服や座薬は使用できない。

 

 

そんなわけで、術後は注射で疼痛コントロールすることになりました。

 

無事済みますように…。