土曜日にあった、小学校のイベントの振替休利用して、ママ友達と子連れで1泊2日USJへ旅行に行きました。
保育所時代からの気心の知れた仲です。

この旅行も6年目。今年は7家族で行きました。
行くたびに色んなアクシデントがあったけど(例えば、去年は事故で電車が止まり3時間電車内で缶詰め状態。帰宅は深夜でした)、無事ラストを迎えることができました。


1年目は、1年生の時。
電車の中で騒いで母達注意しっ放し、あちこち行くからハラハラぐったりだった。
けど、年々しっかりしてきて。
今年は6年生、子供達だけでもあちこちアトラクションに回れるくらいに成長しました。

ただ娘ちゃんは乗り物嫌いの為、他のみんなとは別行動が多かったかな。
ジョーズやらシュレックやら、ワンダーランドあたりで過ごしたり。


来年は中学生。
7人のうち2人は別の中学校に行き別れてしまう為、なかなか顔を合わすことがなくなるけど、この6年間みんなで行った旅行は本当に最高でした。

いつか親だけで日帰りでも旅行行けたらいいなぁー!