12月1日。

3番くんがインフルエンザA型に罹患しました。

40度を超える発熱。

アセトアミノフェンアレルギーの3番くんは解熱剤が使えず、ひたすら解熱するのを待つのみ。

イナビルは発熱のせいでうまく吸えず、タミフル内服になりました。

 

これで抗体できたから、Aに罹患することはないポッ

 

そう思っていたけど。

 

今度はBが流行し、学級閉鎖になりました。

そんな中、3番くんが元気でいるはずもなく。

 

金曜日仕事後実家に迎えに行ったら、真っ赤な顔の3番くん。

嫌な予感しかしない。

 

で、帰宅後検温したら38.6度がーんビックリ

 

 

はい、アウト青首大根

 

 

いつから熱発してるのかわからないから、この日は見守るしかないよね。

翌日、偶然休みだったので、小児科へ。

最長30人待ちだったよ。スゴスギガクリ

 

で、やっぱり出ました。インフルB。

 

今回は頑張ってイナビル吸入したけど、苦味が辛かったらしい。

途中

 

「もう吸えん~泣

 

泣いてたけど、なんとか励まして終了。

 

 

昔こんなにインフルで騒いでいたかね?

新型出てから大騒ぎ?

感染に弱い日本人ネ。

除菌抗菌、本当に異常。

(まぁインフルはウイルスだけどね)

 

そんなこと言いながら、仕事上予防投与のタミフルを内服しているのでしたマリオ

インフル罹患してないのにタミフル飲まなきゃいけないなんて。

肝心な時に効かなかったらやだなー。(タミフルは耐性つかないって話みたいだけど)