旦那が土曜から月曜まで不在のため、火葬は夜間できるところを探しました。
17日金曜夜にして下さるペット葬儀社をネットで検索。


21時過ぎからしていただけることになりました。
実家の両親も来てくれて、みんなでお見送り。


1時間ほどでお骨になって出てきました。大人だけでお骨上げ。

亡くなる朝までご飯を食べていたので、下顎と歯がしっかり残っていました。
病気だから?一部黒くなっている部分もあり、色々説明していただきました。
人間みたいだね。


まだ仏壇は買っていないけど、線香と蝋燭は毎日灯し、YouTubeで般若心経を流しています笑。
自分で読経できたらいいんだけどね、できないよ。


あんずが亡くなった翌日は、ひどい顔で。医師にも突っ込まれ、号泣笑。
一部の患者さんにも話してあったから、報告して。
一緒に泣いてくれました。感謝です。


土曜にはお世話になった獣医さんに菓子折り持ってご挨拶に。また号泣。
最後までご迷惑をおかけしてしまいました。


片付けていると思い出し泣きしてしまいますが、大分落ち着いてきました。



あんずさん、安らかに。