11月16日(木)

前日夜なんとなく、ボーッとしているような気がしたので、朝、ケージを開けるときに死んでいないか正直心配だった。

いつもは鼻を鳴らして起こしてアピールするけど、今日は聞こえない。

 

もしかして?!

 

焦ってケージにかぶせたブランケットをはずすと、あんずが振り返った。

 

大丈夫だった、生きてた!

いつも通りケージを開けると伸びをしながら出てくる。

わさわさ撫でておはようを言う。

その後ケージに戻り、オシッコ。

 

 

オシッコ濃い?

……昨日ごはん食べれてなかったから?

 

気になったけど、テーブルの下やキッチンにウロウロ散歩に出かけていたし、半生のごはんを1袋ペロッと食べてくれたので、食欲が戻ったものだと思ってた。

 

この日は私は仕事が休みで。

最近お腹の調子が悪かったので、胃カメラでもしてもらおうかと悩んでいた。

 

病院に行こうかぐずぐず悩んでいると、いつもと違う場所にオシッコをしたあんずが目に入った。

 

ちょっと!!なんでそんな場所にオシッコするの!!

 

溜息つきながら掃除をしようと床を見ると。

明らかに赤っぽい。

 

胸がギューッとなった。

 

急いで動物病院へ電話。

すぐに診察してもらえることになった。