うちのわんこ(M・ダックス)13歳♀。介在免疫性溶血性貧血。

 

11月14日(火)

仕事が終わってから動物病院へ。いつもの薬(シクロキャップ)を2週間分貰いに行った。

担当獣医さんが顔を出し、変わりないかと聞かれた。

ごはんを食べる速度が遅くなったが、量はちゃんt食べていることを伝えた。

帰るといつも空になっているお皿にごはんがそのまま残ってた。水は飲むが、夜ごはんも食べようとしなかった。

 

 

15日(水)

朝。ケージをあけると動きは鈍いけど、いつもどおり出てきて、ゆるくシッポを振りながらおはようの挨拶。

体をわさわさ撫でてやると、ケージに戻りオシッコする……はずだった。

ケージの中をゆっくりまわるとひっくり返ってしまった。

どう表現したらよいのかわからないけど、目を回しているような感じ。

ビックリして、旦那を呼ぶ。

慌てて旦那も駆け寄るけど、その後すぐいつものあんずに戻った。

昨日ほぼ食べれていなかったから、低血糖のようなもの?

以前食欲が低下したときに食べさせていた高カロリーのスープが残っていたので、食べさせた。

スープなので食べやすかったのか、お腹が空いていたのか間食。

いつも通りのあんずに戻ってた。

半生のごはんを皿に入れると少し食べてくれ、安心して出勤。

娘に帰宅時もう一袋スープをあげるようたのんだ。

 

②へ続く。