久々の更新。

 

今日は長男の中学の文化祭だけど、来てほしくないそうなので、行きません なく

あら、ブログの絵文字使いやすくなってる、ビックリ あんぐり

 

先日、3番くんの定期受診がありました。

3歳の時に高所転落時に受傷した 「橈骨遠位部骨折」 左手首の経過が良くなくて、定期的に通っています。

子供の手首のは成長軟骨があり、それが結構痛んでしまっていたようです。

手術して経過みていたけど、手首の内側・外側で成長の状態が違うために変形が起きてしまっています。

 

5月に一度手術をしたのですが、経過が良くなく。

けれど本人は痛みもなく日常生活は難なく行えています。

9月中に再手術という話もあったのですが、急すぎて整わずえ~‥

そうこうしている間にも主治医が色々調べてくれて、違う病院に紹介になりました。

 

先日紹介先の医師に診ていただいたのですが、本人に症状もなく不自由がないのであれば、緊急性はないため、学校の休みに合わせて手術しようということになりました。

正直仕事も迷惑をかけることになるため、ドキドキしていましたが、残しておいた年休(いや、いつも大量に残ってるんだけど)も使わずに済み安心しましたウインク

紹介先にやいてくれたCD-R、画像数が多すぎて全部読みこむのに時間がかかって。

N医師苦笑い。

CTめっちゃ撮ってるもんね。頭、腕。

被爆、今更心配する感じでもないけど。

来年早々に頭部のCT。

夏にはまた腕のCT。

悶々。

珍しい症例らしく。経過みながらその都度対処していくしかないみたいです。

全国の整形医師と相談しながら診ていきますと言われました。

本人はいたって元気ですがね。

 

 

来年の夏まで変形がすすみませんように…。