12月14日で、3番くんが髄膜炎後1年経過となりました。

長かった。

昨年の今頃は大変だったと家族みんなで振り返っています。

大学病院に受診すると必ず寄る売店。

売店に行くたび辛い記憶思い出す。

朝昼夕の食事を売店で購入して。3番くんに食事を食べさせてから食堂のレンジで温めて食べてたな。

売店の匂い、思い出して胸やけする。

もう二度と戻りたくない、付き添い生活。

 

今は今で悩むことがたくさんあるけど。

3番くんが笑っていてくれると頑張らなきゃって思える。

頑張ってくれて、本当にありがとう。

 

イタイ、鼻水出てきた、発熱

 

そんなワードに毎日びくびくしながら過ごしています。

担当医は「怯えながら過ごすくらいがちょうど良いのかもしれない」

そう仰いました。

本当、とにかく元気に大きくなってほしい。