今日は旦那さんお休みでした。
朝から長男くんはサッカーの試合。
試合会場までお友達も乗せて送ってきました。
送迎中に事故らないよう安全運転ですとも‼️
本当は友達乗せるのこわいけど、長男くんも乗せてもらってるし、そこはお互い様。


10時からは県腎不全看護学会の1日研修があったので参加。
お昼休憩になった時、旦那さんからのLINEに気づきました。


電話できるときに電話して


慌ててかけると声のトーンがあやしい。

3番くんが鼻血を出したらしい。左鼻腔から。

左鼻腔といえば、手術した方。
スーッと頭から足先まで何かひいてく感じ。
ドキドキ、そわそわ落ち着かない。


今は止まってるけど。
ゲームしてたらいきなりポタポタ落ちてきたらしい。ドロッとした感じの。
手を洗わせて着替えさせた。
痛みはないらしい。ごはんも食べて食欲もあるし。


そんな旦那さんの報告。
とりあえず冷静を装って。

また出てきたり頭痛いとか気持ち悪がるようだったら病院の救急に連絡してみて。

そう言ってみた。
それからスタッフの話も半分した入ってこないし。早く帰りたくて仕方なかった。


16時になり、研修を終えて。
帰宅すると3番くんのお迎え。
抱きついてきた。


大丈夫。


自分に言い聞かせるけど、そわそわ落ち着かない。
ごはんもしっかり食べていた。
これ入力してる横で眠っている3番くん。
スヤスヤ寝ているけど、あの鼻出血が手術部位からだとしたら?
早く耳鼻科に受診してカメラでのぞいてみて欲しい、それまではずっとそわそわしたまま。

風邪ひき中のため、カルボシステインとクラリスロマイシンは内服中だから、鼻のコンディションは最悪ではないと思うけど。

髄膜炎、再発しませんように‼️