介在性免疫不全症候群。
うちのワンコ、あんずの病名。
先週土曜日、とうとうごはんを食べなくなった。
動きたがらないし、おやつも欲しがらなくなった。
動くと吐く。耳の裏や歯茎は更に白くなってた。
院長先生はいなかったけど、奥さん先生が診てくれた。

輸血しましょう。

そのまま入院。
内服が効かないので、翌朝脾臓を摘出する手術になった。
ヘマトは8だったらしい。
何度も聞いてしまった。
Hbじゃなくて、Ht⁉️
よく生きていたね、頑張り屋さんだ。
今はまだ入院中。
手術自体は簡単なものらしい。
けど、下血してるみたいで。

12歳のシニアワンコに無理させてしまった結果なのかな。
輸血だけで止めておけば暫くまた元気にごはんたべたり。すりすり甘えてきたり。キッチンに野菜催促しに来たりしてくれてたかな。


ごめんね、おかあさんの自己満足だったみたい。
痛い思いさせてごめんね。
ごめんね。


今日、面会に行く予定です。