一昨日の夜。
夕飯を食べさせていたのですが、食がすすまない3番くん。
日中も元気だったのに、ぼーっとしていることが多い。
コップから落ちた水滴を指で伸ばして遊んだり。なんだかごはんを見ていない。
いつまでも片付かない❗️

イラッとして怒る私。
ごめんなさい💦
あやまる3番くん。

ごちそうさまでした、全部食べたー

内服飲ませて、

偉かったね、ちゃんと食べたね

褒めているのに、いつものデレがない。
顔見ると辛そうな表情。

あれ、どうした??

抱っこから降ろすと

きもちわるい……

そのままおぇーっ。
マーライオン。

吐いた後はスッキリして楽になったって。
熱もないし。
汚れたので、そのままお風呂に入り、寝かせました。


翌日は保育所のイベント、プラネタリウム遠足。
ずっと楽しみにしていたので、行けるか心配でしたが、朝も熱はなく。
ドラえもんおにぎりのお弁当持って出発しました。
ただ、朝も食欲今ひとつだったので、保育所の先生には手紙書きましたが。


仕事中も連絡あるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、無事楽しんで来れたようです。


あの嘔吐を見てから、また私が軽くパニックになって。また何かあるんじゃないかと。
旦那さんも
こんなに元気なのに、何でそんな風にパニックになってるのかわからないって。

逆に何でそんなに冷静でいられるのかわからない。
自分でもおかしいと感じることはあるけど、でも制御できない。不安だし怖いし、今度何かあったら次はないんじゃないかとか。
3番くんを連れて行かないで下さいって祈ってしまう。

旦那さんはもう大丈夫だって信じてるから平気って言うけど。
私はそんな風に思い込めないよ……。


ちなみに3番くんは元気です