今日は3番くんの保育所で、参加保育がありました。
午前中2時間だけの行事で、あっさりと帰って来れます。

今日お母さん来る日やね

ニコニコな3番くん。
そんな顔見せられて嬉しくない母ちゃんいませんて。

普段からやってる体操、親子でドッジボール、工作の制作。
年長さんなのにひらがな読み書きできないし、数字も読み書きあやしい。
だから歌も歌詞が書いてあっても耳で覚えて歌ってるし。
でも、保育所みんなと同様に過ごせている様子。
うっすら学習の面で発達遅れている気がして。
後日面談あるんだけど、先生に相談しようと思ってます。
前頭葉の脳挫傷だったから、キレやすくてすぐ手が出るのは仕方ないのかな。
でもそれが悪いことという認識はあって、後で反省するみたいなんだけど。


でも。

あなたが元気に笑ってくれているだけで、嬉しいよ。ありがとう。大好き。