今日は3番くんの小児科・耳鼻科受診日でした。

予約2時間前の9時過ぎに自宅を出て、診察終了したのが13時過ぎ。

お腹空いたー!

さすがに3番くんも疲れ切ってました。


受診内容は

耳鼻科はカメラで覗いてもらって。


アレルギーっぽい?鼻の中むくんでる?あれ、花粉症っぽいね~!


4歳にして花粉症診断いただきました苦笑

傷の方はまだ痂皮くっついてるって。

痂皮あるうちは内服継続と話されていましたが、今回はもうOFFにして良いとのこと。

ニューモバックスNP(肺炎球菌23価ワクチン)について教授に相談してくださったようで。

結局はメリットがあまりないんじゃないかということで、打たない方向で決定しました。

13価ワクチンの追加接種についてはちょっと考え中です。

それに関しても主治医はしてもしなくてもどちらでも……といった感じ。

とりあえず、花粉症をどうにかせねば!!


今日のお支払は500円でした。

花粉症の鼻腔内噴霧薬は明日仕事の休憩時取りに行ってきます!