22日から仕事復帰しましたニコ

3番くんの保育所は3月からということになっているので、現在は私の実家でみてもらっています。

母は趣味範囲の仕事なので、みてくれてはいますが、さすがに丸1日仕事をしながら面倒みるのは疲れてきている様子。

本当に感謝です。


久々仕事に顔出すと患者さんたちに声をかけていただいて……ありがたいことです。

子供のことで休んでいたという話は他のナースから話していただいていたようで、大丈夫なのかと心配していただいたり。

中には何の病気だったのかしつこく聞いてくる方もいらっしゃいましたが。

しつこく聞かれる患者さんには説明が面倒なのでうまくスルーさせていただきましたぶー


3番くんはすこぶる元気です。

ただ、私が体調いまいちで。

内科受診して、CT撮ってきました。

3番くん入院中から左の腹部背部がシクシク痛むので、気になって受診したのですが。

CT的には腸液が貯留しているだけで、特に怪しいものはないと言われ。

胃薬と整腸剤を処方してもらい帰ってきました。

精神的なものもあったかな。

仕事復帰した今は背部やら腹部の痛みを気にする暇もなく。

気づけばすっかり症状が消えていました。

CTに1万円。

休職中だったビンボーな我が家には痛手でした……。





入院付き添いで体がなまってしまっているので、初日から2時間超勤でさすがに疲れました。

月~金の勤務だけでくたくたですガクリ

体力どんだけ落ちてんだ苦笑