昨日は念願のルートフリーになりました
昼過ぎに呼び出しがあり、小児科医2人付き添いのもと、耳鼻科外来へ。
素直に診察台には座ったものの、怖じ気づいてしまい顔が引きつる3番くん。
耳鼻科の医師がアカニンジャーシールに手を伸ばすと

イヤや

断固拒否

説得しても聞かず。みんなで押さえつけ、なんとかバルーンは抜去したものの、じわっと出てきた鼻血にビビる。
あー、出てきたねー。って感じの雰囲気。
さて、鼻の中カメラ入れて写真撮るかー!
→勿論拒否


みんなで説得もやはりきかず。
鎮静かけるかという話も出たけど、耳鼻科医師は危ないからまた仕切り直しで良いよと言ってくださり。

オトコとオトコの約束。次は頑張るんだぞ?

うん!

指切りげんまんして帰ってきました。


部屋に戻るとすぐに点滴がオフになりました。
抜針時も大暴れな3番くん。
母ちゃんどんだけ3番くんに蹴られ抓られ噛まれ叩かれしてきたか。
そんな点滴管理ともようやくサヨナラ
はぁ、スッキリ

明日から入浴OK病棟内フリーに安静度もUP
出ていた鼻血もおさまり、左鼻腔での呼吸も良好!
まだ嗅覚については確認できていませんが、脳外科の医師は神経の密集している部分はあまり触らず、反対の方を削り出したから、ある程度は大丈夫だと思うと言って下さいました。

今朝から抗生剤は内服に切り替え。
どこまでもクスリ漬けだけど、仕方ない。
バクタは苦味が強いクスリなんだって。
ちゃんとのんでくれるかな。

{B622A0B5-01D8-4317-AAA0-26A9E3E282C8:01}
7時過ぎてもガッツリ寝てますショーンが潰れてるー