今日は採血と頭部CT。
結果はいたってきれいな状態。
気脳症もなく、しっかりバルーンも当たっていて押さえられてると。
明日耳鼻科で鼻のバルーン抜いて貰う予定です。

今日は昼過ぎから頭痛や額痛、吐き気に悩まされ、心配しました。
医師に報告すると熱もなく、採血データも良好、何も変わったことはしていない。
となると、経過観察。
横になっていればひどさはなく、笑いながらテレビを見ているのですが。
座ったり立ったりすると痛みが出てくるようです。
食事摂取量もいつもの半分くらい。フルーツ大好き3番くんが、デザートも全然食べない。

髄液減少症?
でも今はもう漏れていない筈なのに?
悶々とする。

義姉に相談すると、今まで漏れていて髄液圧が低くあったものが、手術で正常圧になったことで辛くなっているのかもしれないと。
なるほど、そういう見方もあるんだなぁ……。
なんだかモヤモヤ感が減少して少し楽になりました

明日朝また様子みていきます。
座ってごはん食べれますように。


{A324F252-FE5F-4D5E-9EFF-2CF9BB405539:01}
看護師さんが描いてくれたアカニンジャーとも、明日でお別れかな