昨日から気になること。


①昨夕から吐くまではいかないけど、胸が悪いと言っていること。食事はまあまあ食べれている。

②鼻から出ている髄液の量がかなり減っていること。鼻栓しなくても良いレベルです。

③たまに下りてくる髄液を拭き取ると、ティッシュに血液が付着していたこと。

④お向かいの患者さんのイビキがすごい。


①と②の時期が同じだし、CRPも動いているから気になります。
③は朝イチの髄液はいつもどおりだったし、着いてた血液は鼻腔からっぽいような。


今朝は教授回診。
3番くんの状態、一応報告しました。



明日は脳外科の医師から手術の説明と、皮膚科アレルギー検査の診断、副鼻腔炎の評価のため単純X-P予定。CRPの動きみるための採血と血培もあります。
手術日まであと5日。
頑張れ、3番くんの身体!