今日部長と今後についてお話しする日でした。
アポ取り、11時からの約束。
父が代わりに付き添いしてくれることになっていました。
しかし10時とかに駐車場入る事は困難。渋滞覚悟で並ばなきゃいけない。
なので、8時頃来て欲しいとお願いしてありました。時間通りに来てくれ、早めに交代。
そのまま自宅へ一度帰りました。トンカツとカレーを作り、犬を撫で回し、トイレ掃除だけしていざ職場へDASH!

自分の職場だけど、他人の家みたいな。不思議な感じ。なんだか寂しく感じました。
患者さんの顔も見たかったけど、私服だし勤務外だし。敢えて辞めておきました。

部長の顔見たとたん、色んな思いがこみ上げてきて。ちょっとだけ泣いてしまった。
部長は今までの経過を静かに聞いて下さり。
きっと今までを乗り越えてきた生命力の強い子だから大丈夫。こっちのことは他のスタッフが戻ってくるまでなんとか頑張っているから。
戻っておいで、と言って下さいました。
あと1年間は頑張ろうと思っていたから、少しホッとしたような、でも申し訳ないような。
複雑な気分でした。
またいつ体調くずすかわからない3番くん。
今回の入院でしっかり頭の交通は治したいけど。
100%の確証はないし。
またスタッフに迷惑かけてしまう。
退職するべきだったのかな。
今は介護休暇を、いただくことになっていますが。
正直どうすべきかまだ悩んでいます。